辛党のスパイスラックにこの1本!ハバネロペッパー

辛いもの、好きですか?
おれは【地獄ラーメン183丁目】(ラーメンに一味唐辛子をスプーン183杯入れた凶悪なヤツ)を完飲したくらい、辛党です。翌日はトイレに篭って唸ってましたけどね!
さて、そこまで辛党でなくとも、カレーをもう少し辛くしたいと思うときがあると思います。
そんなときに、ハバネロペッパーがあれば思うがままに辛さの世界を堪能できますよ。
家族でカレーの辛さで喧嘩しそうなときに役立つ!
カレーを作るときに悩ましいのがどのくらい刺激的な一杯を作り上げるかということではないでしょうか。
一人暮らしであればそんな悩みもないかもしれない(いや、彼女を招待したときには悩むはずです)ですが、家族がいれば、とくに小さめな子どもがいたりすると刺激は控えめにしないと大問題を引き起こします。
おれは辛いカレーが食いたい!
そんな心の叫びを抑えつけながら、息子よ早く大きくなれと願いながら甘めのカレーを作らざるを得ない。
そんなあなたに、ハバネロペッパーです。
刺激少なめにつくったカレーを盛りつけたら、おもむろに一振り二振りすれば、そこには刺激的な一杯ができあがります。
他にも麻婆豆腐を強烈にしたい! ありきたりなタバスコではピザのうまさが引き立たない! とお嘆きのアナタにもオススメです。
好きなだけ振りかけて舌先に突き刺さる刺激を堪能してください。
ハバネロをこのカレーで試して欲しい
インドカレー屋のレシピを参考にしたこのカレーでぜひ試してみてください。
ピリッと辛めでも、どっさり激辛でもウマイですよ!
本格派インド風チキンカレー
コメントをどうぞ!